2007年10月12日

YAMAZEN キュービックラック ホワイト WCR-1X1(WH)


YAMAZEN キュービックラック ホワイト WCR-1X1(WH)YAMAZEN キュービックラック ホワイト WCR-1X1(WH)
価格:¥1,980(税込)
オススメ度:★★★★


●板厚40ミリのボリューム感のあるテレビボード!
●キャスター付きなので、移動も楽々
●天板耐荷重60キロの丈夫な設計
※お届けは家具本体のみとなります。写真の装飾品、置物等は付属しません

セカンドTV用のローボードとして購入、だが・・・。 2007-05-27
最近液晶TVを購入したので、それまで自分の部屋で視聴していたブラウン管TVの置き場所に困り手頃なローボードを探していました。



条件は、手持ちの20インチワイドTV1台分のサイズで床からの高さが35cm前後、且つ予算は3000円以下。

流石にTV専用ガラス扉付きのものは厳しかったので、色々探した末この製品に辿り着く事に。



結果的にはサイズ、高さ共にほぼジャスト。質感は素材の厚さが4cmある為か思った以上にしっかりしてました。



ただ、不満点を一つ。

実はこの製品イメージの様にTVのローボードとして、内側にはこれまた置き場所に困ったDVDレコーダーなどを設置しようと購入しましたがレコーダーがギリギリのサイズで設置出来ませんでした(無理矢理押し込めば入りそうな気はするがレコーダーにキズが付きそうで躊躇)。

素材の太さが逆に仇になっている感じは否めませんが、この太さあってのしっかりしたローボードとDVDレコーダーの設置は諦める事に・・・。

勿論、幅が狭いものだと設置可能ですが、横幅が通常43cm程のサイズが主流であるDVDレコーダーも設置出来るように考慮して欲しかったなと。因みに、この製品の内寸幅は43.5cmで手持ちのレコーダーも同じサイズの為ギリギリ入らない!! ・・・仕方なく今は小物置き場に。



それでも価格の割にはしっかりとした製品なので、限られたスペースにTVなどを設置したい場合はおススメです。





最後に、実測した外寸・内寸のみのサイズを追記しておきますので製品情報と併せて参考になれば幸いです。



【製品概要・仕様】

外寸サイズ:上記参照。(幅52.0×奥行39.0×高さ38.6cm)

(但し、キャスターを取り付けない場合は外寸高さ31.4cm)

内寸サイズ:幅43.5×奥行39.0×高さ23.2cm








詳しくはコチラ≫


この記事は2007/11/30に作成しました。
posted by 薄型テレビボーダー at 20:00| 山善(YAMAZEN) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。